人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい、ブラバム!

VS4-10も佳境ですが、ちょいと息抜き。

OlderFというメーカーから「OF-01 77B キット」という製品が出る様です。
懐かしい、ブラバム!_c0403584_18062962.png
僕的にはDDのF1は完全に守備範囲外なんですけど、ちょっとだけ「おおっ!」て思いました。
これって古いF1のブラバムBT45がモチーフだと思うんですよ、多分。
懐かしい、ブラバム!_c0403584_18062888.png
スポーツカーノーズ&フロントラジエターで、かなりかっこいいですが、名車、といっていいBT44と、走るビックリドッキリメカことBT46の間に挟まれた不遇のマシンですね。なんでBT45をモデル化したんだろう?
流石に僕も、このマシンが現役の頃をリアルタイムに知ってるわけではないですが、僕はBT45がめっちゃ好きです。

なぜなら、小学校低学年の時にクリスマスに買ってもらった最初のラジコンがなんとニッコーのBT45だったんですよ、僕。
懐かしい、ブラバム!_c0403584_18062919.png
あんまり記憶にないんですけど、確か電源入れたら前進し続けて、操作できるのはステアリングだけだったはず。
何度も壁やタンスにぶつけるので、同居していたばあちゃんに取り上げられ、押入れの手の届かないところにしまわれていたはず笑笑。

でも今思うと、この白マルティニカラーってBT44までで、BT45は赤マルティニ(アルファのエンジンを積んだから)だったはず。白マルティニもあったのかな?

というわけでBT45、じゃなかった「OF-01 77B キット」、ちょっと欲しいですね。

ではまた!


タミヤ|TAMIYA 1/12 ビッグスケールシリーズ No.42 マルティーニ ブラバムBT44B 1975 【代金引換配送不可】

価格:11,800円
(2023/1/23 21:45時点)
感想(0件)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mura-crawler | 2023-01-24 07:30 | ブログ | Comments(0)

muraのブログです。ラジコン・スケールクローラーの製作・走行記を書いています。


by WK mura