人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CC-02に最適なタイヤ選び。

CC-02にはいわゆるClass1タイヤ(4.19インチ=外径106mm)が適したサイズだと思います。
そこでCC-02の時からずーっと愛用していたのが、PitbullのClass1タイヤ、Grawler 1.55
CC-02に最適なタイヤ選び。_c0403584_22110331.jpeg
エイリアンコンパウンドで、グリップも問題ないのですが、仲間のタイヤに比べると「もう一声」というのがないわけではないです。
そこで、CC-01時代に愛用していたRC4WDのTrail bladeも試しました。
CC-02に最適なタイヤ選び。_c0403584_22110369.jpeg
でもこのタイヤ108mm外径でちょっと大きいんですよね。グリップも素晴らしんですが、見た目にデカすぎて却下、
そこで以前スケールクラス用サファリに使っていたVoodoo KLR(4.19タイヤ)も試しましたが
CC-02に最適なタイヤ選び。_c0403584_22110333.jpg
SWBマシンの車重だと軽すぎるのか、いまいち納得できませんでした。

そこで今回導入したのが
CC-02に最適なタイヤ選び。_c0403584_22110315.jpg
ProlineのHyrax Class1
プレデターコンパウンドにしようかと思いましたが、今回はあえてG8に。
その方がオールラウンドなセッティングにしやすいと思ったからです。
これで、友達のマシンにも付いていける、と思います。

ではまた!


TAMIYA タミヤ CC-02用 アルミ スキッドプレート センター

価格:2,900円
(2021/7/15 22:24時点)
感想(0件)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mura-crawler | 2021-07-15 22:24 | CC-02とSWBクラス | Comments(0)

muraのブログです。ラジコン・スケールクローラーの製作・走行記を書いています。


by WK mura